duoクレンジングバームの正しい使い方は?

・お風呂でも使えるの?

・朝洗顔の代わりに使ってもいい?

 

 

これらの疑問にお答えいたします。

クレンジングバームduoはKinKi Kidsが出ている
「クレンジングバームduo♪♪」のCMでお
なじみですよね。

「とろけるクレンジング」をウリとして
クレンジングはもちろん、
洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントとなかなかの欲張り!

一口にクレンジングと言っても、さまざまな種類や使い方がありますよね。
お風呂の中で使えたり、朝洗顔の代わりに使えたりすると、とても便利ですよね。

今回はこのduoのクレンジングバームについて解説をしていきます。

 

 

 

duoクレンジングバームの使い方解説!使う順番やタイミング・頻度は?1回量は?

この商品はW洗顔が不要ということから、
「洗顔のタイミング」で使えば問題ありません。

頻度は「メイクを落とすのと同じ頻度」で良いでしょう。
ということであれば、大体の人は一日に一回が目安になりますね。

メイクをしていない日でも、
角栓が気になる等のことがあればマッサージとしても使用するとよいでしょう。

一回に使う量は、公式サイトでは「さくらんぼ大」というふうにいっています。

でもさくらんぼ大といわれてもなかなかピンときませんよね。
「親指の第一関節分くらい」を使えばグッドです。
親指ならいつでも見れるので安心ですね。

duoクレンジングバーム・お風呂の前やあとには使える?朝洗顔は?

 

まず前提として、この商品は
「顔と手がかわいている状態で使う」
というふうに公式では書いています。

なので基本的には、お風呂の前をおすすめします。

「どうしても最後に使いたい!」
ということであれば、お風呂ですべての工程が終わった後に
手と顔
をタオルでさっと拭き取ってから使用すると大丈夫ですね。

朝洗顔に使えるかどうか、ということですが、
「朝に使ってはダメ!」ということはないです。

刺激や乾燥を感じない場合であったり、
その日が大事なデートの日でちょっとざらつきが気になる、
ということならば全然使ってもいい
でしょう。

自分のお肌との相談、ケースバイケースということですね。

基本的にはクレンジングなので、
私としては、お化粧を落とすタイミングをおすすめします。

 

※ちなみに朝洗顔におすすめの「ザ・ブライトフォーム」という商品もありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

ここから見れます!→→→ https://www.duo.jp/item/brfo/

 

 

まとめ

 

・使うタイミング・頻度は、基本的にはメイクを落とすときの一日一回。
メイクをしていなくても、角栓などが気になる場合のマッサージとして使用するのも可。

・一回量は親指の第一関節分程度(公式サイトではさくらんぼ大)

・顔や手が濡れている状態では使えない。
お風呂場で使う場合は工夫が必要。

・乾燥などを感じないのであれば、朝洗顔も可能。

基本的には、
「W洗顔が不要のクレンジング」
という考え方でいいでしょう。

有名な商品ですので口コミを見たり、
お財布と相談をして
購入検討してみてはいかがでしょうか。