iveは人気ない?性格が悪い?レイの韓国の反応・人気がすごい!

引用:https://www.25ans.jp/

2021年12月のデビューから7日で音楽番組1位を獲得し、飛ぶ鳥を落とす勢いのIVE。
韓国発の6人組ガールズグループで、K-POP界で最も注目されている新人グループです。
2022年10月には、日本でもデビューを果たし、2022年の紅白歌合戦にも出場が決まっています。

K-POPアイドルのIVEですが、メンバーには日本人も。
となると、日本人としては、日本人メンバー、レイの人気が気になるところですよね。

そこで、K-POPグループIVEの日本人メンバーレイの人気や韓国での反応、IVEメンバーの人気順などをご紹介します。

 

iveは韓国では人気ない?レイ(日本人)の人気や韓国の反応は?

https://news.yahoo.co.jp/

IVEの中で、日本人メンバーであるレイは、人気が低いようですね。
若い世代では、それほどでもないと言われますが、反日感情の影響もあるかもしれません。
また、レイはきれいというより、可愛い系の美人。
韓国では、キレイ系の方が受けがいいと言われます。
そういった方向性の問題もあるのかもしれませんね。

韓国での反応

では、韓国ではレイについて、どのような反応があるでしょう?
その様子を見ても、反日感情をぶつけられるようなことはありません。
どれも好意的なものでした。

ラップが最高!

レイが最も評価されているポイントはラップ。
声が魅力的で中毒性があると評判ですが、ラップになるとさらに引き込まれるとのことです。
レイのラップは韓国でも評価が高いようです。

お嬢様?

品のある佇まいから、レイって実はかなりのお嬢様なのではないかと言われています。
愛知県名古屋市の出身とされているので、所謂、名古屋嬢(古っ!)というやつかしら?
でも、育ちは東京のようですね。

語学が堪能

韓国ファンから「韓国語が上手」と感心されるレイ。
15歳で単身韓国に渡り、約3年間練習生として過ごしてきました。
韓国のソウル公演芸術高等学校(通称カラシ高校)を卒業し、独学で韓国語検定4級を取得。
英語でラップをしている例について、「韓国語も出来て、日本語も出来て、英語もできるなんてすごい」といった反応もありました。

iveは性格が悪い?真相は?

IVEは性格が悪いという噂が流れています。
特に、ウォニョンについて、炎上していたようです。

その内容を取り上げると、以下のようなもの。
・一人だけ目立つ衣装を着けている
・整形疑惑
・足が長すぎることを気にしており、それが嫌味に聞こえた
・自分だけが目立てばいいお姫様病
・ダンスが手抜き

これらの内容で、一部のアンチが騒いでいる様子です。

まぁ、アンチが出てくるのは、人気がある証拠でもあるのですが、悪意むき出しで動画を切り抜き悪い噂を流すという、度を過ぎたアンチの仕打ちもきついものがありますね。
プロ意識の強いウォニョンですが、泣き出してしまうシーンもあったのだとか。

IVEは性格悪くないですよ・・・なんていっても、そんなのは彼女らを見ている側が勝手に受け取る印象なので、どうとも言えませんが、少なくとも流布されているような噂通りな訳ではありません。

 

iveの人気はなぜ?人気の理由とは?

IVEの人気の理由として上げられるのは・・・
・歌唱力
・ビジュアル
・ティーンクラッシュ

IVEの特徴というか、最大のブキは、その歌唱力。
デビューシングル「ELEVEN」は、音楽番組で13冠を達成するほど。
セカンドシングル「LOVE DIVE」も公開から1週間で5200万再生を超す反響を見せています。

また、ビジュアルについても、高い水準でまとまっていますね。
「国宝級のビジュアル」なんて言われていますね。

IVEのコンセプトは、「ティーンクラッシュ」。
「10代のイメージを壊す」「10代が憧れる存在」を目指しています。
10代の女の子が好きなものを詰め込んだような可愛さで、小学生に断トツの人気があります。

 

iveメンバーの韓国での人気順は?

引用:https://www.ac-illust.com/

レイは、IVEの中では人気が低いとされていますが、IVEメンバーの人気の順位はどのようなものでしょう?

1位 ウォニョン

ウォニョンは、IZ*ONEでも活動しており、もともと知名度も高く、人気のあるメンバー。
日本でも人気のあるアイドルで、日本でIVEの人気ランキングをとっても、レイを抜いて一番人気を獲得します。
完璧なビジュアルの持ち主で、IVEの顔と言ってもいい存在。

2位 ユジン

IVEのリーダー。
IZ*ONEでも活動しており、ウォニョンとともに活躍していました。
もともとの知名度もあって、人気も上位に付けています。

3位 イソ

大人っぽい雰囲気でダンスを披露するイソは、実はまだ中学生(2022年時点)。
トークでは、年相応の幼さが出て、お姉さん方に赤ちゃん扱いされている様子がかわいいと評判です。
成長を見守っていきたいというファンも多く、知名度の高いウォニョン・ユジンに次ぐ人気となっています。

4位 リズ

高い歌唱力が評価されているリズ。
デビュー時は170㎝の更新町に、金髪が映えていて、まるでお人形のようなビジュアルで印象付けていました。
前髪ぱっつんも似合っていて、日本人受けが良く、日本での人気が高いメンバーです。

5位 ガウル

おっとりお姉さんタイプのガウル。
IVEでは最年長で、一番背が低いという特徴的なキャラクター。
「after LIKE」では強烈な印象を残すパートを作り、バズっていました。
これから急成長が見込まれるメンバーです。

6位 レイ

元々の知名度がなく、IVEの中ではまだ人気が高くないレイ。
どちらかというと、韓国受けのしない、子供っぽいスタイリングのレイは、なかなか厳しい立ち位置のようです。
でも、着実にファンは掴んでいる様子。
伸びしろがあり、先に期待できるメンバーです。

 

まとめ

K-POPグループIVEの、日本人メンバーであるレイについて、韓国での人気等をご紹介しました。

韓国では、レイ個人の知名度はあまり高くなく、IVEの中では評価の低いレイ。

でも、得意のラップに惹き込まれるファンも多い様子です。

着実にファンを掴んでおり、これからが期待できますね。

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!
韓国 2023.01.14

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!

韓国で人気!美顔器ランキング!本当に効果がある美顔器を厳選!
韓国 2022.10.24

韓国で人気!美顔器ランキング!本当に効果がある美顔器を厳選!

TWICEヨーロッパ での人気は?ヨーロッパでの人気順ランキング!
韓国 2023.01.12

TWICEヨーロッパ での人気は?ヨーロッパでの人気順ランキング!

&TEAM韓国の反応!韓国でも人気爆発?リアルな韓国の反応がヤバい!
韓国 2022.12.25

&TEAM韓国の反応!韓国でも人気爆発?リアルな韓国の反応がヤバい!

韓国サッカーが世界中から批判されている炎上事件一覧まとめ!
韓国 2023.01.14

韓国サッカーが世界中から批判されている炎上事件一覧まとめ!

Twiceメンバー!アメリカでの人気順は?一番人気メンバーは誰?
韓国 2022.12.25

Twiceメンバー!アメリカでの人気順は?一番人気メンバーは誰?