序文

 

 

 

見出し①ラントゥルース解約できない?解約方法!メールで解約はできる?電話番号は

ラントゥルースの解約方法はどのようになっているのでしょうか?また、解約できないという情報は正しいのでしょうか?

 

まず、ラントゥルースの解約方法について調べた結果、ラントゥルースの解約方法には電話とメールの解約方法の2つがあることがわかりました。

 

電話の解約方法については指定の電話番号に土日祝日を除く9時~18時の間に電話をして手続きを行うだけで簡単に解約することができます。

 

しかし、電話での解約については電話がつながりにくい時間があるかもしれませんのでつながらなかった場合には時間をおいてかけなおすようにしてくださいね。

 

メールでの解約については指定のメールアドレスに会員番号や氏名などの必要記入事項を書いて送るだけで解約することができます。

 

ラントゥルースの解約方法はこのように簡単に解約することができますが1部では「解約することができない」といった声も上がっています。

 

このような声がなぜ上がっているのか?といった疑問については次のラントゥルースメール・解約の注意点で解説しますのでぜひそちらもご覧くださいね。

 

見出し②ラントゥルースメール・解約の注意点

ラントゥルースのメールの解約の注意点はどのようになっているのでしょうか?

 

ラントゥルースのメールでの解約の注意点について調べた結果、ラントゥルースのメールでの解約の注意点は次回発送予定日の10日前までに連絡をすることだということがわかりました。

 

この注意点は次回発送予定日の10日前を過ぎてしまうと発送準備が整ってしまうため解約ができなくなってしまうというものです。

 

メールでの解約は24時間受付なので「日中電話ができないため受付時間内に電話をかけることができない」といった方にとってはとても便利な解約方法になっていますね。

 

しかし、先ほどの「ラントゥルースは解約ができない」といった声はこのメールでの解約が原因になっていることが多いんです。

 

その理由にはメールでの解約を24時間受付からだといって期限ぎりぎりにメールを送っている方がいるからです。

 

メールでの解約はとても便利なものになっていますがあまりにもぎりぎりにメールを送ると解約できないことがあります。

 

そのため期限がぎりぎりの場合には電話で解約をするなど対策をして「解約をしたかったのに解約できなかった」といったようなことがないようにしましょうね。

 

まとめ