Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!

今年デビュー7年目を迎えたTWICEは「魔の7年目」を乗り越えメンバー全員が再契約を果たしたことで話題となりましたよね。
ワールドツアーも開催され、ますますの活躍を見せています。
そんなTWICEですが韓国とアメリカの反応の違いって気になりますよね。
今回は韓国やアメリカでの人気や反応をグループ全体やメンバー別にも徹底チェックしていきます!!

Twiceは韓国・アメリカでは人気ない?真相は?そういわれるのはなぜ?

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!
気になるのはTWICEの本国での人気ですよね。
ここ最近は人気が落ちたよう言われがちですが、知名度はどのガールズグループより高く安定した人気を誇っているよう。
人気が落ちたというよりは安定した、落ち着いたという言い方の方が正しいようです。
さらに韓国以外のアメリカでの人気はどうでしょうか?
アメリカでは2022年6月ミニアルバム「Taste of love」がリリースされ表題曲である「Alcohol-free」がYou Tubeミュージックビデオのトレンドで全世界1位、アメリカでは5位を記録!
そしてアメリカビルボードでは6位にチャートインするなど歴代のK-POPガーズルグループの中でも一番良い功績を残しているとも言えます。
グローバル音楽配信プラットフォームのSpotifyによると2022年にTWICEの曲が再生された回数は2億8941万回(12月15日基準)にもなるそう!
曲の再生回数から見ても反響が大きくアメリカでも注目されているK-POPガールズグループであることがわかりますよね。
そして、TWICEの曲がアメリカの多くの人に知られるきっかけとなったのは2021年の大統領選挙でのこと。
前大統領であるドナルド・トランプとバイデン候補が接戦を繰り広げバイデンが逆転勝利を納めたのは記憶に新しいですよね。
バイデンが勝利をした際にあるバイデンの支持者が制作した映像のBGMにTWICEの「Feel Special」が使用されており、この映像がYou tubeやSNSで拡散され「バイデンの勝利の歌」として定着したことでTWICEの名前は全米で一気に知れ渡ることとなりました。
韓国や日本などのアジアはもちろん欧米での人気も定着しつつあることがわかりますよね。
まさにTWICEは世界で人気のアイドルとなりましたね。

Twice!日本人メンバー『ミナ』の韓国・アメリカの反応は?

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!
TWICEの日本人メンバーであるミナはブラックスワンやクールビューティーと呼ばれていますよね。
ミステリアスな雰囲気もありつつ優しい雰囲気も併せ持ったギャップが魅力でファンになったという人も多いようです。
またトーク番組やバラエティ番組などでは一歩後ろでおしとやかにしている場合が多くまさに大和撫子な印象。
そんな、美しくおしとやかな様子からも韓国でも人気があるようです。
アメリカでは、よく検索されるメンバーランキングの2位に浮上しアメリカ人にとっても気になる存在であることがわかります。
ファンへの対応が神対応であることも賞賛されているミナ。
中身も外見も美しいミナは韓国でもアメリカでも人気がある理由がわかる気がしますね。

Twice!日本人メンバー「モモ」の韓国・アメリカの反応は?

Twice韓国では人気ない?韓国・アメリカの反応を調査!に関する画像
TWICEでメインダンサーを務めるのはモモ。
モモといえば「ダンス」と言われるほどダンスパフォーマンスのレベルが高いことで有名ですよね。
モモのダンスパフォーマンスは実力主義のアメリカでも注目されています。
性格は天然でおっとりしているようにも見えますが、過去には一週間で7kgの減量に成功するなどストイックな一面も。
最近では芸術のような11字腹筋を披露することもありモモの意識の高さもうかがえます。
実力を認められているだけにアメリカでの人気も高く、人気ランキングには3位にランクインするなど人気の高さを証明しています。
ただ2020年にはSUPER JUNIORのヒチョルとの熱愛が明らかになり人気は少し落ちてしまったよう・・。
しかし、2021年7月には破局したと言われているので少しファンは戻ってきたかもしれませんね。
やはりアイドルなので熱愛報道などは人気に影響してしまうようです。

Twice!日本人メンバー『サナ』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!日本人メンバー『サナ』の韓国・アメリカの反応は?
天真爛漫な可愛さが溢れる日本人メンバーのサナ。
サナといえば「CHEER UP」の歌詞「shy shy shy」が「シャ・シャ・シャ」ときこえ可愛すぎると注目を集め話題となりましたよね。
ビジュアルだけでなく声も甘く可愛いのでまさにアイドルになるために生まれてきたようなサナ。
また愛嬌が最強に可愛くサナの愛嬌に心を奪われた人は数知れず・・。
韓国では芸能人にもサナのファンが多くいるほど人気の高いメンバーです。
可愛さと併せてセクシーさも持ち合わせていることから海外でも「このセクシーな女の子は誰!?」と話題に。
しかし、かっこいい女性が好まれるアメリカではやや人気は他のメンバーに劣る場合もあるようです・・。
写真の通り最近は大人っぽいセクシーな印象な場合も多いのでアメリカでも人気が出ていきそうですね。

Twice!韓国メンバー『ナヨン』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!韓国メンバー『ナヨン』の韓国・アメリカの反応は?
TWICEのセンターを務めることが多いナヨン。
韓国でも一二を争う人気メンバーの一人です。
TWICEでは最年長でメンバーの世話を焼いている姿も微笑ましいですよね。
いつもニコニコ明るいナヨンはTWICEの美人三国志の一人と呼ばれることも!
歌唱力、ダンスともに高いパフォーマンス力で誰もが納得のセンターと言えますね。
アメリカでの検索される回数で人気を表した順位では8位とあまり人気は高くないようですが、2022年にはソロデビューも果たし注目を浴びましたので今後、人気がアップしてくる可能性は高そうですね!

Twice!韓国メンバー『ツゥイ』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!韓国メンバー『ツゥイ』の韓国・アメリカの反応は?
ツウィといえば「世界で美しい顔」ランキングの常連で世界的に見ても美女であることが認められていますよね。
そのためアメリカでの知名度もTWICEの中ではピカイチ!
知名度が高いこともあり人気も高いようです!!
TWICEで唯一の台湾人であるツウィ。
所属するJYPエンターテイメントのスカウトが「台湾に可愛い子がいる!」と聞きつけわざわざ台湾を訪問したというのは有名な話ですよね。
日本以上にビジュアルが重視され美意識が高い韓国でもツウィのビジュアルは圧巻!!
常に人気ランキングの上位に君臨しています。
また見た目の美しさだけでなく「カヤ」と「バター」と名付けられたワンちゃんを飼っており2匹とも元保護犬で保護犬に対する活動も積極的に行なっているという心優しい一面も持ち合わせています。
あまり前に出る性格ではありませんが外見・内面の美しさからどこにいても目立ってしまうのがツウィなんですよね。

Twice!韓国メンバー『ジョンヨン』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!韓国メンバー『ジョンヨン』の韓国・アメリカの反応は?
ジョンヨンといえばデビュー当時のショートヘアが印象的で女性が憧れる女性「ガールクラッシュ」のイメージが強いですよね。
ボーイッシュな印象が強いジョンヨンですが実は優しい性格でメンバーの世話を焼いていることも多ようです。
過去に2度の活動休止期間があったジョンヨン。
首のヘルニアを患っていた過去がありパニック障害に陥ってしまったことも・・(泣)
優しく繊細な一面もあり活動を休止ていましたが2022年1月には完全体で復帰を果たしファンを喜ばせました!
ガールズクラッシュなイメージのジョンヨンですが韓国では男性にも人気があるようです。
アメリカでもこれから活動が増え知名度が上がっていくと人気もアップしていきそうですね。

Twice!日本人メンバー『ジヒョ』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!日本人メンバー『ジヒョ』の韓国・アメリカの反応は?

実はジヒョはアメリカで人気ナンバー1なんです!
その理由はTWICEのリーダーとしてTWICE を引っ張っていく存在だから。
リーダーシップのある人が評価されるアメリカでもジヒョのグループをまとめるリーダーシップは認められ人気にも反映されているようです。
そして、ジヒョはデビュー前にマイナス8kgのダイエットに成功した努力家で現在も太り過ぎず痩せ過ぎず健康的な身体を維持しています。
そんな健康的な印象も人気の理由の1つなようです。
韓国の人気ランキングでは度々、下位になってしまう場合もあるようですが、それは他のメンバーが目立つように気配りができるからではないでしょうか。
ジヒョのパワフルで明るいパフォーマンスはみんなを元気にしてくれますよね。

Twice!韓国メンバー『チェヨン』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!韓国メンバー『チェヨン』の韓国・アメリカの反応は?
ちびっこラッパーとも呼ばれることが多いチェヨンはTWICEの可愛いマンネ(末っ子)ですよね。
背丈はそれほど大きくありませんがパワフルなラップがTWICEには欠かせない存在です。
英語が堪能でアイドルというよりアーティスティックな面があることから、これからアメリカでも人気が高くなっていきそうなメンバーです。
最近はタトゥーが増えていっていることから一部のファンから批判されてしまうこともあるようですが本人はあまり気にしていないよう。
そんな自由で媚びない性格もチェヨンの魅力ですよね。
韓国での人気ですが安定した人気はありますが他のメンバーに比べると少し劣ってしまう場合も・・。
その理由はラップが得意なチェヨンですがTWICEの楽曲自体にラップが少ないことであまり目立つ機会がないかもしれません。
ラップメインの曲などがあれば大注目の可能性は高くなりそうですね。

Twice!韓国メンバー『ダヒョン』の韓国・アメリカの反応は?

Twice!韓国メンバー『ダヒョン』の韓国・アメリカの反応は?

お肌が白く美肌なことから「豆腐(トゥブ)」と呼ばれているダヒョン。
そして特徴的な魅力として一重で切れ長な目が印象的ですよね。
ファンへの対応が「神対応」であることも有名でファンへ差し入れをしたり、持ち前の愛嬌を披露してくれることも。
違うメンバー目当てに握手会やライブに行ったファンがダヒョンのファンになって帰ってくるということもザラにあるようです(笑)
韓国ではノリが良く面白い性格なので男性からの人気もあります。
見た目の特徴や華のあるオーラで目立つ存在なのでアメリカでも徐々に人気が出ていきそうですね。

まとめ

韓国とアメリカでは人気の理由も順位も異なるようで面白いですね。
いずれにせよK-POPガールズグループとしての知名度や人気はダントツで一番!
再契約を全員済ませたことでこれからも9人の活躍が見られそうですね。
アジアにとどまらず世界中での活躍に期待できそうです!!

FacebookTwitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

iveは人気ない?性格が悪い?レイの韓国の反応・人気がすごい!
韓国 2022.12.31

iveは人気ない?性格が悪い?レイの韓国の反応・人気がすごい!

パクボゴム!除隊後のドラマは?2022年放送予定おすすめドラマ!
韓国 2022.09.16

パクボゴム!除隊後のドラマは?2022年放送予定おすすめドラマ!

NCTジェヒョンに彼女はいる?熱愛の噂や好きなタイプを調査!
韓国 2022.11.05

NCTジェヒョンに彼女はいる?熱愛の噂や好きなタイプを調査!

韓国サッカーが世界中から批判されている炎上事件一覧まとめ!
韓国 2023.01.14

韓国サッカーが世界中から批判されている炎上事件一覧まとめ!

韓国で人気!美顔器ランキング!本当に効果がある美顔器を厳選!
韓国 2022.10.24

韓国で人気!美顔器ランキング!本当に効果がある美顔器を厳選!

Twice!かっこいい曲・元気がでる曲・有名じゃない曲を厳選!
韓国 2023.01.12

Twice!かっこいい曲・元気がでる曲・有名じゃない曲を厳選!